

空対空ミサイル2 更新その2

ロックオンしたときに効果音が鳴るようになりました。
ミサイル発射音は無理でしたが、アプローチは無駄じゃなかったです。

09F1: 097A: 09F7: などで使う効果音番号

ミサイル発射音が知りたくて調べたけど収穫なしorz
長いので、↓にまとめています。

空対空ミサイルを微調整

あまりに劣化しすぎな性能を修正しました。
調整って難しいです。

MOD: 空対空ミサイル2

前記事のAAMが早くもヴァージョンアップです。
主な変更点は以下のとおりです。

  • ミサイルが相手の予測位置を追尾するようになりました。
  • 基本性能をやや低下させています。ソースファイルのconst構文で調整できます。
  • ロケットやAGMのcsと併用しやすいキー配置に変更しました。


  • また、以下のCLEO-MODについて、上記キー配置にあわせたcsを配布しなおしています。
  • MOD: レーザー誘導式空対地ミサイル [ CAR_AGM.zip ]
  • MOD: 16連装無誘導ロケットポッド [ CAR_RK.zip ]


  • なお、たまに発射されない・その場爆発になる現象が確認されています。
    発生条件は不明で、SAを長時間起動しているとたまに発生。
    オブジェクトの直前座標と現在座標の間に何かあるとみなされて、ミサイルの起爆条件を満たしてしまう、という現象です。
    GTASAを再起動すると、元に戻ります。
    以前に浮上した戦車砲の不具合も、それだったのかもしれないです。


    ダウンロードはMOD置き場からどうぞ。
     Cleo4 > CAR_AAM2.zip

    MOD: 空対空ミサイル

    MAVERICK, SKIMMER, BEAGLE, STUNT, CROPDUST枠の飛行機から、空対空誘導ミサイルを使用できるようになります。



    空戦で試している様子。ついにHYDRA一択の時代は終わりました。


    対空と言いつつ、地上標的にも使用可能です。


    ダウンロードはMOD置き場からどうぞ。
     Cleo4 > CAR_AAM.zip

    開発日誌: ミサイルのロックオン機構


    ホーミングミサイルのロックオン機構が出来るかもしれないです。
    近くを優先ではなく、最も正面にいる目標を捕らえます。


    角度がずれるとロックも外れます。


    有効射程は500mくらい。

    ミサイル自体はリーパーの誘導弾を流用予定、
    表示機構は歩行者探知を流用予定です。

    「MOD-List」をトップメニューに設置しました

    FC2の検索エンジンを流用した簡素なものですが、
    製作物のリストが見やすくなったと思います。

    MOD: B1ランサーMOD専用アフターバーナー



    急加速しないアフターバーナーです。
    可変ウィングも自然な動作をしてくれると思います。

    B1の機体自体のMODは同封されていません。

    ダウンロードはMOD置き場からどうぞ。
     Cleo4 > B1B_Afterburner.zip

    これからどうしよう・・・

    Sanny Builder のフォントを日本語にすると、コード内の日本語が文字化けしないことを最近知りました。

    B1ランサー用の、急加速しないアフターバーナーが出来たけど、ピンポイント過ぎてリリースすべきかどうか迷ってます。

    以下、雑記
    カウンタ
    カテゴリーメニュー
    ブログ内を検索
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    リンク
    QRコード
    QR
    プロフィール

    エイルブレイズ

    Author:エイルブレイズ
    いろいろマイペースにやってます。マイペース過ぎて放置期間が長かったりするのは秘密です。

    現在、複数のブログを運営中。FC2ではGTASA関連のみ扱ってます。

  • この人とブロともになる

  • トップへ戻る
